ブログ移転しました

エキサイトブログからFC2ブログの方に引っ越しました。

次の記事から新ブログの方へ移ります。

・新ブログタイトル
「仏の顔もサンドバック! ゴルァ(p゚Д゚)==p)`д)グハッ」

・アドレス
http://chorry.blog118.fc2.com/


え? タイトルが変わってないって?

ちゃんと変わってますよ~。

色々理由あるのですが、旧タイトルに近いものがベストと判断しました。

今後ともよろしく~

あ、今新ブログの方、コメントゼロでさびしい状態なので
なにか一言お願いします。



===========コメント返信============
>じゃむさん
よくあの時間に帰って来れたもんだ。
Gvない日だったらあのまま夜まで続いていたんだろうな~
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

>梅干しさん
ネタ的にはアフロ最強なんだけどね~

>ジジさん
鯖落ちとか他のギルドの妨害以外で解除失敗したギルドって
オレの記憶では過去にないと思う。
もししてたらかなり恥ずかしい事になってたけど、ジジさんには
言ったように正確な電波時計で時間見てたから
ERにいなくて状況が分からない人よりはまだ安心して
見れていた。
[PR]
# by ousama-penguin | 2007-09-12 00:28 | 日々の出来事

9月9日Gvレポ

ROに復帰したじゃむさんが結構近いところに住んでいるのが
判明したので、日曜日に会うことにした。
2人だけじゃさびしいのでⅹのアニジャとマサも呼んで
「SS、-ⅹ-合同作戦会議」と銘打ってバーベキューを開催。
Gvの話よりも他の話のが多かった気がするな~。

Shadow StrikersメインでGvの予定だったけど枠が一杯・・・orz
ということでピコさんにタッチ。
主力をMadness Civilizationに移動してGv開始。
レンレンさんが欠席の為、一人で偵察をすることになった。

【スタダ】
今日はC取得を前提とした動きということで、最初からCを中心に
動くはずが・・・。

ぎゅうたん「開始はL2行きます@@@」

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

しかもよりによってなぜL2!
-ⅹ-が開幕防衛するのは聞いていたので、偵察で防衛すると
分かったからといっても、攻めたら俺とじゃむさんの立場が・・・

【C1攻防】
これはマズイと思いつつ、指揮官の判断したなら仕方がないと
思っていたが、直前でC1に変更。落として防衛開始。
FLAME IN THE DARK→(20:05:22)Madness Civilization

でこぼこ同盟がきて落とされる。
Madness Civilization→(20:14:41)おひつ

カウンターするが放棄で非破壊防衛開始。KMNSとMSがきた時
解除要員が鯖落ちか単なるミスで解除失敗かな。
偵察だったからよく分からない。
普通なら今回の最大のミスという所だが、最大のミスはあれだから
この失態がかわいく見える・・・。

【C5防衛】
C1から転戦し防衛開始。
E媛堕落☆ゲーム研究会→(20:42:30)Madness Civilization

攻めに-ⅹ-、Ant。しのいだらC1に転戦という指示だったけど
普通に落とされたのかな~、偵察だとよくわからん。
Madness Civilization→(21:09:50) - ⅴ -

【C1防衛】
C1は源氏ACの防衛をぽねてこ&NF同盟が攻めて、ぽてねこが落とした
所だったかな。ぽてねこ防衛の状態で攻め開始、共闘NF同盟。
†ⅶCapricornusⅶ† →(21:16:07)Madness Civilization

攻守変わって、ぽてねことNF同盟の攻め。Sfに裏EMCされて落城。
→(21:16:07)Madness Civilization→(21:21:39)Stay free R'e

【C5攻防】
C1がレース化しそうだったのでC5に戻る。AntがER防衛。
制圧し非破壊状態で第三MAP防衛開始。
Rosso、FLAME IN THE DARKといったギルドや各Gの偵察がくるが
大規模な勢力がこないままGv終了が近付く。

SSで砦を取得したかったのでジジさんのLKだけSSに移動。
ERへ向かうが食券さんの大量の罠でタイムロス。
58分にジジさんがエンペを叩きはじめるが激ラグでなかなか割れない。
手伝おうにもオレはエンペ叩いてもミスしかでないし、派遣EMCでERに
エンペを叩ける味方がゼロ。


迫るGv終了時間!!!


そして発動する「応急手当」

どう見てもアフロです、本当にありがとうございました。


そして・・・・・

Antares→(21:59:48)Shadow Strikers

C= (-。- ) フゥー

その後、ジジさんの職位が「パパイヤ鈴木」になったのは言うまでもない。



===========コメント返信============
>クリュセイスさん
コメントもらうの久々だ~。
梅干しさんは野球ファンの前にガガガファンだからw


お前に足りないものは、それは~  

情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!
 
そしてェなによりもォ------- グリスが足りない!!」
[PR]
# by ousama-penguin | 2007-09-10 16:02 | GvGレポート

タイムリーヒット

d0088507_024228.jpg


なぜか「阪神の檜山」がツボに、はまってしまった。

梅干しさんとクリュセイスさんの、このかみ合わなささ最高ww


・2人の「ひやま」の解説(WIKIより抜粋)
檜山修之
代表作は『幽☆遊☆白書』(飛影役)『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』
(シロー・アマダ役)、『ガサラキ』(豪和ユウシロウ役)、『BLEACH』
(斑目一角役)等多数。中でも勇者シリーズでは『勇者特急マイトガイン』
(旋風寺舞人役)、本人曰く自分の看板作品である『勇者王ガオガイガー』
(獅子王凱役)の2度に亘って主役を務め、熱いヒーロー役では定評
がある。

桧山 進次郎(ひやま しんじろう、1969年7月1日 - )
阪神タイガースに所属するプロ野球選手(外野手)。
在日コリアンであることを明かしており、本名は黄進煥(ファン・ジンファン)。
愛称は「ひーやん」、「ひー」、「悠久の若虎」。


桧山が正式で檜山ではないらしい・・・。



===========コメント返信============
>ナナオ
ああ、それ知ってる。

これのことでしょ?

d0088507_034533.jpg

[PR]
# by ousama-penguin | 2007-09-09 00:23 | 日々の出来事

脳内メーカー

新ブログ引越しに向けて色々サイトみてたら、おもしろいFC2ブログ
用のジェネレーターをたくさん発見しました。すでに知ってる人には
あまり面白くはないと思いますが、新ブログに移行したら随時
紹介していきたいと思います。

今日はこの話とは無関係に、最近話題になっている「脳内メーカー」
というものをしてみました。

「脳内メーカー」 http://maker.usoko.net/nounai/


それではさっそく結果発表!

まずは定番の「王様」から・・・・
d0088507_2171935.jpg

・・・・・・・・・。

この結果は、忘れてください。


さて次はチェイサーで
d0088507_2194760.jpg

嘘で固められた俺・・・・。

しかも中身は空っぽなのね・・・orz



さて最後は・・・・・・・

もう、まともな結果を出せるのはコイツしかいない!

テロに屈せず、今日も小物を売り続ける商人でどうだ!!
d0088507_223230.jpg

どう見てもボッタクリです、本当にありがとうございました。



===========コメント返信============
>アニジャ
なんというニコニコ厨。
通算で言うと次のブログで6個目やから却下やな。

とりあえず今あがってるタイトル候補は・・・
・小物だからです →結論
・小物ですが何か
・どう見ても小者です。本当にry
・Try and Error
・Resistance Line
・今そこにある小物
・Odin戦線異状なし



>ナナオさん
お~、もうすぐ発光ですな。がんばれ~。
普段の回復はヒール4あるのでそれで節約できたり。
[PR]
# by ousama-penguin | 2007-09-08 02:03 | 日々の出来事

ブログ移転計画

結構前に計画してることを書いた気がしますが、そろそろ画像の
容量も一杯になってきたので(やろう思えば増量できますが)
機能性の高いFC2ブログの方に引っ越しを実行します。

すでに準備は終わってるのですが、肝心の新ブログの
タイトルが未定になっているので、それが決定しないと引越しが
開始されないのです。
過去のタイトルも結構悩んでつけたので、じっくり考えて
つけたいと思います。
(´-`).。oO(タイトル募集もしてみたいが変なのばかりきそうだしな)

これと平行して「人狼」のルール説明ページを、練習も兼ねてFC2
ブログで作成しています。
これが完成したらまたギルドイベント(同盟イベント)でまた
人狼を開催したいと思ってますのでギルメンと大人の社交場の
方々よろしく~。多分来週あたりにする予定です。
最近体験でたくさん入ってきたのでその人達にもぜひ楽しんで
もらいたいと思ってます。


===========コメント返信============
>ナナオさん
発光まだー (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

SD4の場合、よっぽどの事がない限り回復剤がいらないわけで
基本的に魚は一時間に20個もつかいません。ただ使う時は一気に
連打しまくる状況(ミノにかこまれHFでスタン)が多いので
たとえスタンから回復しても、魚じゃ回復が間に合わないという恐れが
あるので白ポに切り替えたのですよ。
[PR]
# by ousama-penguin | 2007-09-06 00:49 | 日々の出来事

9月2日Gvレポ

【V1攻め】
編成が早めに済んで十分余裕を持ってGv開始前偵察が
できたが今日もスタダに適した砦を発見できず・・・orz
とりあえず落として防衛する為にV1に行く。
- ⅴ - →(20:03:54)鏡花水月→(→(20:07:25)大人の社交場

【V1防衛】
偵察出てたのでよく分からないがLoRに裏とられて落とされたので
再度LoRを攻め落として防衛。

こっそり第三を偵察。
d0088507_1040498.jpg

第三WP周辺に何もないのはCWしてる身としては助かる。
今日はWIZ・阿修羅が豊富だったので防衛に厚みがあったな~。
この時間で30分もったのはいい方だ。先週なんて前半に10分以上
防衛できたのFF他、数ギルドしかいなかったからな~。
守っていればとりあえずどこかが攻めてくるのが今の攻め過剰Gv。
→(20:34:51)大人の社交場→(21:03:42)幻影旅団

【L5攻め】
前半ずっとV1だったので一度補給してL5へ行く事に。
NSの旗で熊猫が非破壊だったはず。(偵察とかでER見れてません)
非破壊解除で攻め続行で落とす。
Notorious Sprite→(21:22:49)熊猫フィルファンタジー♪
→(21:25:44)大人の社交場

【L5防衛】
攻めにNSだけでなくLoRも登場。防衛無理&大規模レース化
しそうだったので必死に偵察。
大人の社交場→(21:38:27)+Natural High+

落とされたので、ぎゅうたんの指示でV4に移動。

【V4防衛】
なぜかあまりレーサーが集まっていたなったので多少もたつきながら
無事に制圧完了、城主ギルドの旗復帰とHPを防いで最後に割る。
(21:42:50)Frozen Ray→(21:44:32)そよ風
→(21:59:08)大人の社交場

派遣はL2の-ⅹ-に出したけど、これは単なる嫌がらせ程度。終盤
L2の展開・状況が読めなかったのが偵察としての俺のミスだった。
今後はCよりむしろL戦線が厳しくなってくるかもしれない。
-ⅹ-は俺がER覗いてこれは「無理だわ~」ってあきらめて白ポ叩かずに
蒸発したのを、CWで隠れられたと思ったらしくて陽光を使ったとか。
とりあえず少しだけ損害を与えられたってことでよしとしよう(マテ

~おまけ・今回のC2について~
C2は源氏防衛中に偵察にいったのだけど前半はちゃんと源氏が防衛
攻めKMNSって感じだった。
結構戦いは拮抗していたようだけど、共闘排除をCWでぬけて
ERいくとKMの騎士がいたせいかうまくCWで隠れられた。

偵察なので安全な位置でEmCをしないで、一度してみたかった
WIZに重なってのEmCを狙ったけど、相手のEmCがすぐ横で
直前にあったので本来居ないはずの騎士にボコられて乙。
その後、何度か偵察を試みたがやってきたえび鏡花に阻まれて
旗が源氏のまま、ERを見ることが出来なかった。
関係者のブログによるとえび鏡花がKMNSを排除して、さらに
ERも制圧って感じだったようだ。
[PR]
# by ousama-penguin | 2007-09-04 00:00 | GvGレポート

いつものあれ

4日連続小物を出すべく土曜はがんばって狩りをしました・・・・

と言いたいところですが、リアル用事で露店がメインだったので
30分だけ狩りして終了。当然小物はなし。

ということで日曜は朝から女子マラソンを見ながらSD4。
でもヤッパリ小物はでない。

夕方ROを再開、そして・・・・
d0088507_134783.jpg


さすがにギルメンもこのパターンに慣れたな。

  恒例の・・・
d0088507_0463817.jpg


前回の記事の焼きまわしみたいなSSだなw

流石に今日は4時間くらいかけてようやく小物でました。
かなり疲れた・・・orz

クルセもちょうどLvあがって95に。DEX1、STR1あげてステの
調整が終了。ここから結構デスペナが痛くなってくるので
「命大事に」ってことでこれからは、魚をやめて白ポを使う事に決定。
ここからが長いのでマイペースでじっくりいくことにします。

*Gvレポは書くとしたら明日かな。半分偵察だったし書く事がね~よ

===========コメント返信============
>じじさん
ゆめうたにもアルゼンポタという似たようなのあるよね。
[PR]
# by ousama-penguin | 2007-09-03 00:49 | 日々の出来事

牛は牛でも色々ありまして

ROは20時に接続。
21時からギルド狩りなので付与2回分SD4で狩る事にした。

ギルド狩り開始時間も迫り、帰ってこいといわれたが付与時間が
少しだけ残っていたので「@2分まって」といって狩り続行。

そして・・・・
d0088507_0311824.jpg

キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

ギルメンからの祝福の言葉
d0088507_0312913.jpg

さすがに3日連続小物ゲットは出来すぎ。(*´д`*) ハァハァ
しかも3枚とも狩り開始から1時間以内で出しているのでとっても
効率がいい。


【うしポタ≠モロク】
今日はスカさんのポタに乗る機会があったのだが・・・
d0088507_0314455.jpg

牛ぽた? 
それはピラ前とかSD前とかのことかな?
でも町といえるのかな、あそこは・・・

ちょっと怖いけど乗ってみるか!

d0088507_0473195.jpg

*イメージです。

さて、乗ったポタの先は・・・・

d0088507_0315594.jpg


どうみても牛ポタです、本当にありがとうございました。



===========コメント返信============
>非公開の方
V3じゃなくてV1でしたね・・・orz
なるほどそういうことでしたか。外野としては出来るまでやるとか
そういうのを期待してしまいますが、もう終わったことですね。

大手同士の同盟や連合化の流れというのが何を意味しているのか
一度じっくり考えてみたいものです。
[PR]
# by ousama-penguin | 2007-09-01 00:30 | 日々の出来事

牛に願いを☆ミ

今日もいつものSD4通い。

d0088507_1385313.jpg

狩り開始7分で小物をゲットしたので調子に乗って世界陸上を
見ながら、ひたすらがんばったけどその後レアはでず。
世界陸上の話やギルドの話をしようと思ったけど今日は疲れたので
Gvに詳しい人が教えてくれる事を期待して1つ質問をして今日は
終わっときます。


【教えて偉い人】
GvG関係で1つ気になることがある。それはArt勝利同盟がV3
V1完全防衛(長期防衛かもしれない)を狙っていたとか
Gv板で書いてあった気がするのだが、誰か中の人のブログでそう
いった宣言みたいなのあったのかな?
俺が見落としてるだけなのか、それとも単なるデマなのかよく分からない
ので誰か知っていたら教えてもらいたい。
もちろんArtの関係者のコメントがもらえれば一番だけどね。

前回のB防衛から見て明確な防衛の意思がV3でもあったのか
もしれないし、それとも単に「守れたらりいいな~」程度だったのに
外野が勝手に騒いでるだけだったのか・・・
サッパリ判断がつかないので教えてエロイ人!
[PR]
# by ousama-penguin | 2007-08-31 02:01

またいつものROが始まる

さてリアル事情でちょっと停滞していたROも、今日から通常どおりに
活動を再開です。ギルメンに「金曜の22時までに小物を出す」と宣言
してからSD4へ突撃。

そして狩り開始から40分・・・
d0088507_2255613.jpg


( ´,_ゝ`)クッククク…( ´∀`)フハハハハ…( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


久々に小物ゲット。

Lvアップと金稼ぎの為に、がんばってSD4へ通うことにしよう。



【Gv関連のスレについて】
表も裏もいろいろ興味がある書き込みが多いな~。

「同盟に点数を付けてみるスレ 」で前の人の変わりに書いた人の
同盟評価がなかなか鋭い。
自分も含めてのことだけど、正確な評価って書こうと思うととても
時間がかかるので、どうしても何個か書いたところで力尽きて
しまうんだよね・・・orz
続きが楽しみなので、この評を書いた人にはがんばってもらいたい。


===========コメント返信============
>レイさん
いや、レイさんにはあれでいいだろ。
[PR]
# by ousama-penguin | 2007-08-29 22:54 | 日々の出来事